100%失敗しない男 氏家秀太 店舗・空間プロデュースを手がける 飲食店のコンサルティングならフォロインプレンディ株式会社

プロデュース

プロデュース例

エムブリック

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はっぱ屋

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隠れや

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ピコ

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ピアノバー

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マダムシンコ

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咲くら

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桜家バー

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お申込から開店まで

ここでは、開店までのプロデュースの流れをご紹介します。

1.仮契約
2.店舗斡旋
  1. 提携業者からの紹介
  2. 店舗開発担当による開発
  3. 契約管理
3.立地調査
  1. 立地調査・立地診断
  2. 競合店舗調査(分析・診断・ランク付け・対策)
  3. 市場分析
4.融資斡旋
  1. 各種融資のご紹介・各団体への働きかけ
  2. 出店計画表の作成・指導
  3. 指導
5.本契約
6.店舗企画
  1. 運営計画
  2. 設計・デザイン(店舗内外、厨房等)
  3. フードコーディネート・テーブルトップコーディネート等
  4. 仕入れ計画・業者選定
  5. 設備計画関連(電気・水道・ガス。POS等)
  6. 開発行為等建築準備
7.店舗制作
  1. 各種発注
  2. 進行管理
  3. 施工管理
  4. 広告宣伝活動→下の「※(注1)」参照
  5. 企画修正
  6. 教育・訓練→下の「※(注2)」参照
  7. マニュアルの作成

※(注1)
a.オープニング前広告
b.レセプション
c.各タイアップ
d.パブリリリース
※(注2)
a.開店前
b.フロアー研修
c.厨房実習
d.経営数字研修
e.各種ロールプレイング

OPENING

8.開店後指導
  1. コンサルティング・メンテナンス・ノウハウの提供
  2. 運営管理
  3. 販売促進活動
  4. 新商品の開発
  5. 食材のチャネル開発・提供

1.コンサルティング・メンテナンス・ノウハウの提供
a.グランドメニューレシピの提供
b.店舗運営マニュアルの提供
c.各種マニュアルの提供
2.運営管理
a.原価管理
b.労務管理
c.計数管理
d.各種研修
e.法務
3.販売促進活動
a.統一広告、パブ活動
b.PRの企画・立案の提案
c.各種キャンペーン企画
d.セグメント別販促指導
e.イベントの企画・実施
4.新商品の開発
a.レギュラーメニューの提供
b.新メニューの提供
c.オリジナル商品の提供
d.季節商品の開発
5.食材のチャネル開発・提供
a.オリジナル商品の配送
b.取引先のご紹介
c.共同仕入れによるコストダウン
スーパーバイザー
a.定期巡回指導
b.経営分析用資料の提供
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